採用情報 Recruit

Q&A

応募・選考について

現在採用は行っていますか?
新卒採用については2023年3月1日よりマイナビ2024にてエントリーを受付開始しています。
中途採用については必要の都度募集しております。
(ハローワーク・雇用能力開発機構・ジョブカフェ等にて)
入社する上で必要な資格はありますか?
基本的にはありません。
入社後の配属について教えてください。
特に決まってはいませんが、エントリーの際に希望の部署をヒアリングし、
それを元に配属先を決めます。
工場見学は可能ですか?
工場見学は随時募集しています。
お問い合わせフォームにてお問い合わせ下さい。
採用までのプロセスを教えてください。
新卒入社の場合、マイナビよりエントリー→会社説明会→面接(個別)→内々定の流れになります。
中途入社の場合、ハローワーク等にて応募→面接→内々定の流れになります。
中途採用でメガネ業界は未経験からの応募が可能でしょうか?
はい、可能です。
ご興味をお持ちいただいた方は、お問い合わせフォームからお願いします。

就業環境について

勤務時間や休日について教えてください。
朝の8時30分~17時30分が基本的な勤務時間となっています。
会社カレンダーにより土曜日出勤もあります。
夏季休暇、年末年始、有給休暇も完備しています。
残業はどのくらいでしょうか?
部署によっても異なりますが、月平均20時間程となっています。
入社後の部署移動はありますか?
基本的にはありません。
要望があれば部署を移動することは可能です。
従業員の男女の構成を教えてください。
男性106名、女性59名です。(2023年3月現在)
眼鏡製造には細かな作業も多いので、女性も多く活躍しています。
入社後、研修等はありますか?
新卒入社の場合は、各部署をローテンションで研修を行います。
その後、各部署に配属されます。
中途入社の場合は、基本的に研修はありません。
コロナについて対策していることはありますか?
従業員に新型コロナウイルスのワクチン接種を行うよう求め、社員の96%がワクチンの接種を完了しております。
また、リクルートについては会社説明会等を少人数で行うなど、感染拡大防止に努めております。

お電話でのお問い合わせは

受付時間:8:30 〜 12:00(土日・祝除く)
13:00 〜 17:30   

WEBからのお問い合わせは

24時間受付